Behind The Scene...クルーズの舞台裏日記

cruiseって楽しいよ!もと乗務員が語るてんやわんやの船上日記!

クルーズとは人生だ!

クルーズ船といえば、このコロナのせいで

イメージが落ちてしまった感があるが、

もともとは「豪華客船の旅!」みたいな売り方を日本ではされていて

一部層には憧れ💛の旅行先だったと思う。

でも、実際のクルーズ船の生活は憧れだけでは乗り切れない

様々な大波小波が襲い来る毎日なのだ!

そんな外国籍クルーズ船で働いた元乗務員が

いろんな出来事を思い出してブログにするよ!

これは個人の感想であり、元居た会社にはなんら関係ないのでご了承ください。

それでは楽しい旅をともに!