Behind The Scene...クルーズの舞台裏日記

cruiseって楽しいよ!もと乗務員が語るてんやわんやの船上日記!

船の中の恋人たち

今日はちょっと目先を変えて、船の中の恋愛について。

私は27歳で初めて船に乗ったけれど、

初乗船でこれは結構遅い方。

最初に乗った船では、クルーズの専門学校を卒業したばかりの

中国人が多くいて、これがまだ18歳とか19歳の若さ!

やはり長く乗れば偉くなるけれど、そこまでやらないクルーも多いので

実際に下っ端として働いているクルーの多くは20代がほとんど。

そして契約期間は半年以上、人間関係は狭い船の中のみ。

となればあちこちでカップルができます。

やはり同国人が多いけど、船ならではの国際カップルも。

 

私はとてもやさしいインドネシア人に熱烈なアプローチをうけ

日本にも恋人はいなかったしお付き合いすることに。

こうなると前述の上陸タイムも前より断然楽しくなる!

彼はインドネシアコミュニティーも大事にしていたので

台湾料理屋さんには彼の友達のインドネシア人と

グループでしょっちゅう行っていた。

彼の友達は中国人の女の子と付き合っていて

その女の子がかわいい!

私の彼とあなたの彼は船の中で兄弟だから、

あなたは私の兄嫁さんね💛

なんていって中国語で兄嫁を意味する嫂子と呼んでくれた。

私も彼女を妹妹と呼んで仲良くしていたけれど

しばらくして二人は破局、兄嫁妹関係もはかなく終わってしまったのでした…

 

ところで船内カップルの一番の関心は夜の生活。

最初のキャビンでは、3人のフィリピン人と一緒だったのだが

そのうち一人がまさかの妊娠。

たまにうちのキャビンに彼氏が泊まりに来てたけど、

全然気づかなかった!してたの!?

とびっくり。

(私のことはとりあえずシークレット!)

 

最初の会社はみんな契約期間が一度終わっても

また同じ船に戻ってくるので関係を続けるカップルも多く、

妊娠したり結婚したりする子たちもいたけど

次のヨーロッパの会社は契約期間が終わると次に乗る船は変わってしまう。

ので、多くのヨーロッパ人はとにかく遊ぶ、遊ぶ。

イタリア人の女の子はキャビンの壁に地図をはってしるしをつけ、

「いったことのある国?」と聞いたら

「寝たことのある人の国よ💛」と答えたとかなんとか。

特に上級船員は3カ月程度で船を変わるので

とにかくちょっかいかけまくり。

女の子もやはり制服効果か、結構すぐにOKしちゃうので

期間限定カップルが大量に発生していた。

中にはお客さんに手を出すつわものも。

詳細はかけませんが、フロントのブラジル人がかっこいいといっただけで

その夜そのブラジル人がさっそく忍んできた、という話もあります。

私は。。。内緒💛

 

ちなみにインドネシア人の彼とはプロポーズまでされたけど

会社を変わったり超超遠距離の不都合があったりで

そっと終わりを迎えた。

友達としてフォローしていたfacebookで、彼が結婚し

子供にも恵まれたことを知り、よかったなとしみじみ思った。

ちなみに同時期に船に乗っていた私の友達は

それぞれ国際結婚をして子供も生まれ今もみんな幸せそう。

最初の会社はなかなか幸せ率が高い。。。